函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

観光

10月13日(火曜日)天気晴れ。

しまなみ海道を終えて13時の電車で松山駅まで。
うっかり普通に乗ってしまった。
その前に特急があったけど調査不足って言うかヤッパリ疲れていた。
ノンビリ松山駅に到着。途中自然に熟睡。

松山ヒルズを探してサ〜テどうするかって思っていたら看板が見えた。
看板方向に歩いて行きチェックイン。
16時到着予定だたので未だ清掃が終わってないと言われ、ガーンとなった。
だけどベテランさんが出てきて確認してくれた。
お部屋にどうぞ・・・。有難う。
エレベータで5階に行くとお掃除の方が片付け中、ゴメンナサイって言いながら通過。
部屋に入ると携帯がなり”何時に来れる?”って友達の奥様。
今、部屋に入ったとこです。
シャワーを浴びてからだから30分後かなって言うと、息子が帰ってるから向かいに寄越すて言われた。
物凄く嬉しかった。
シャワー浴びて、ビール飲んでタバコ吸って眩暈がして(笑)チョー急ぎで準備して出口で待つ。
タバコ1ッポン吸ってたら友達が迎に来てくれた。
お久しぶりですって言いながら車に乗る。
変わらないねって言われたけど真黒い顔で縁石でボロボロになって待ってるって笑われた。
チョット急ぎ過ぎました。

器が素敵カシャ。
  

  


訂正もしなかったけどボロボロは確かに。真っ黒は日焼け止め塗れないので焼けるなら焼けろってやけくそ。
下手に日焼け止め塗ると日光アレルギーを一度起しているので塗れない。
  

お料理の写真撮るのも忘れてムシャムシャ。
少し食べてから思いだし

サラダが最高に美味しかった。
体が野菜を必要としていたのを実感。
後はタイの刺身中心に食べていたような気がする。
おかあさん、お料理美味しかったです。

流石に疲れていたのと7時から野球を見たいと言う事で、その前に送って下さいとご子息にお願いして送って貰いました。
栗ご飯を食べれなかったので持って帰りとオニギリにして頂く。

帰ってから1個、朝1個、お昼は大街道でうどんでも食べようと思ったら時間がなくなり
最後の1個は夕食と思っていたらお昼になってしまった。美味しかったです。
旬の味。最高。

こうして松山の夜はビール片手に寝てしまった。