函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

しまなみ海道

10月11日夜

 Qちゃんは牛の角を頭に載せて鬼→
 になれと言われ可愛いよ。 

6時45分夕食開始。

と同時に獅子頭の舞がやってきた。


全員で見学。
各部落ごとに衣装、舞、化粧が違ってます。
  

  

  

  
獅子を退治しました。


宴会に戻って食事。
料理が豪華です。
  

  

  

最後に釜飯が付きました。

私は限界に近づいていたので上側の具材と釜の底のおこげの部分を戴き。
中間のご飯は男性陣に渡しました。
女性陣は右ならえで流石の男性陣もギブアップしてオニギリにして頂く。

8時頃最後の獅子頭がやって来て見学し、この時私は二階に行ってベランダから写そうとしたら真っ暗闇OUTでした。

二次会は其の侭食器類を下げて貰って続投。
宴会場の大広間を仕切り寝る部分と食事部分に分けてあった。

皆さん辛いものシリーズを提供していただきました。
自己紹介を改めてしましょうと言うことで、自転車歴、参加のきっかけ等を話て下さいと始まった。
終わって私は又しても退出。
明日はもっとUP・UPがありますよと言われた。
お休みなさい。