函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

しまなみ海道

10月11日の昼。
大三島
橋を降り切った先の道の駅のドライブイン
ひらめのから揚げが有名とのことで大奮発。
から揚げはもっとカリットあがっていた方が好きかなぁ。
ヤッパリうどんにすれば良かった。

順調に13:20頃宿に着き、伴走車を置いてQちゃんも一緒に走る。

宿の池。

玄関だよ。出発。

登ったり下ったり余裕があったのはココまで。
分岐点で30kmとショートカットで進む人に分かれました。
私も悩んだんだけど、ストロングに大人の判断だよ。ッていわれてショートカットの方に行く。
4人がショーットカットコース。しんがりはQちゃん。
二人は先行してモーダッシュでいなくなり。分断されて自分は一人でのっけから坂で頑張りました。
降り切った先が右左を忘れてしまい、楽な下りに行こうとして待ってたらヤッパリ間違い。
Qちゃん達を待って登りを宿方向に行く。
只管登りチョット下り。此れでもかと走りました。
漸く宿近くまで。

しあわせの鐘。
Qちゃんが正しくはあれだね?ッていうので下を見たらカップルが二人で紐を引張ってました。
Qちゃんに一緒に鳴らす?ッて冗談言いながら見てたら、並んでいるカップルがいて鳴らさないで出発。
やった!宿に着いた。17時頃。
お祭りの真っ最中で獅子頭が訪問中。
  
  
  
宿のお隣の居酒屋サンの中で演技中。
此れを見た後お風呂に行きビール飲んでいたらロング組みが到着。
夕食は7時が6時45分からに変更になった。皆さん早いです。
ショートカットを進んで正解。どうしても坂はだめだ。