函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

7月26日

沼尻から見晴までは只管歩くだけ。
南岸を長くしたようなもので、ぬかるみはないけどアップダウンがある。
黙々歩き2時間弱で到着。
  
  

宿泊地の尾瀬小屋は受付開始が1時30分なのでお昼ご飯にします。
ノンビリ食べて休憩し部屋に入ってビックリ。
個室にして貰って喜んでいたら、なんと畳2畳と荷物置場があるだけ窓も開けられなく熱風が押し寄せた。
相方は休憩すると言うので私は竜宮まで一人散策。
  
  
天気がもつかナァ・・・。と思いながら
  

竜宮小屋をチョット過ぎた休憩場所で撮影し折り返し戻ったが後ろから雲が追いかけて来た。
小屋に戻り相方が散歩に出てきていたので又付き合い部屋に戻って休憩後食事。
お豆腐のハンバーグだと思うけど美味しかった。
前回ビールを飲過ぎて食べれなかったので今回は自粛。完食出来たけど、若干味の濃い副食あり。
お風呂を戴き、食事も済ましたら後はやることがないので談話室でTVを見ていたら、救助要請がでて小屋の方が捜索に行くのを見た。
然も雷が時折鳴っていて濃霧が発生してきた。
大丈夫だろうかと思いながら部屋に戻って布団を敷いたら寝てしまった。8時