函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

何と実況中継で尾瀬をご紹介しようとしたら、どこも(docomo)尾瀬は電波が通じませんでした(笑)
折角市民登場を目指していたのに皆勤賞目指せなかった(力抜けた)今後はスローダウンしよう。

7月25日の夜行バスに乗って何と10代の時に知合ったお寧さんと一緒に尾瀬に行ってきました。
東京都庁の大型駐車場に集合。22時。
お互いxx年のブランクがどう変わっているか(ドキドキ)携帯で連絡を取り合って行く。
実は私、その前に夜行ということもありチョット遊びに行って来たので時間がギリギリになっていた。
で、お互い殆ど変わっていずに直ぐわかった(笑)
近況を報告しながら夜行は大人しく寝て御池に5時に着く。


御池の売店早すぎて締まっている。トイレに行き、シャトルバスは30分後に発車で既に乗車開始していた。






御池の駐車場を突っ切って燧ケ岳と三条の滝方向へ。
シャトルバスに乗り換えて20分弱、座席は左側がピューポイントなのでお寧さんを座らせ観光する。
順調に天気も良く、これは幸先が良いと準備運動をすっ飛ばし沼山峠の入り口を登ってゆく。
既に他の方々は出発しているが、此方は時間がタップリあるのでノンビリ出発。
一番目のビューポイント。沼山峠展望台。
ビジターセンターに向かう途中ニッコウキスゲの群生が未だ残っていた。
大江湿原にて

今日はココまで。