函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

[雑事]暑さ対策

にがうりの成長記録。
夏に向けての旬のネタ。

今が旬、ニガウリ再登場。

会社に持っていって植えた方。


これも同時期に発芽して植えたのに完全にイジケタ。
9月までにつるが伸びれるのだろうか?同じ畑、同じタネなのにこんなにも違う。


家にある方はこんなに成長した。

会社のほうは未だにこんなもん。これを写していたら皆さん寄ってきて冷やかしてゆくんだぁ。
紐をもっと広げたほうが良いとか、朝顔とか、でも、この成長じゃぁ実がなるまでになるのかな?
ヤッパリ熟していないタネはだめなのか。


家のほうはオシ花が咲いた。ここの所の強風で煽られていたけど昨日見つけて嬉しくなってしまった。

接写の勉強をしてみました。カメラは悪くない、ヤッパリ腕かな?
気が付いたことが一つ、シャッターを押してから被写体から離すのが早いみたい。