函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

見下す目線。

朝、ブログのUPしていて出勤時間が過ぎてダッシュ、時間があるから安全運転に注意と言い聞かせて駅に向かう。
結局何時もの時間の電車に乗継ができてホットしたが、物凄く混んでいる。
でも、中は空いているんだぁ。
学生が荷物を置いて通路を塞ぐ為中に入っていけない。
然も押し戻すし頭に来たが我慢。

見下す目線はそんなことではなく、最近同じ乗り場で同じポジションで何時も一緒になる女性が居る。
この方の挙動がチョト怪しい。入線して来る電車に向かって覗き込むんです。
場所が最前列。結構危ないと思うのだけどね。
それが、今日は戸口の側に居たんです。
何と発車してドアが締まるとドアを蹴り、駅に着くたびにドアを蹴る。そして時計を見る。それが降りるまで続いていた。
最初は目線を下に見ていたんだけど”ハット”気づいて、コンな目線しちゃいけないと反対側に移動したんですけどね。
電車に当ってもしょうがないんだけど、周りの人達も同じような目線して彼女を避けていました。
(補足:彼女は毎日同じ動作をしている模様。私が気が付かなかっただけ)

会社に着いてチョット気分悪く歩いていたら”咲いたよ”って声を掛けられて”何?”って言うと池の方を指差すので見たら

ハスが二株今日咲いた。



金魚が大きくなっていて、然も斑がいる。こんなの居たのって言うとハスの陰に居たよとの事。

気分が上向きになって暑い中、風力発電が出来ているって言うので見に行くと

紫陽花がひっそり咲いていたのでカシャ。

風力発電はやる気があるの?状態。風の道じゃないような気がする。
其の侭、散歩して別な池まで来るとトンボが飛んでいた。

真っ赤なトンボが2匹で飛び回っていて何とか写そうと頑張ったけどじっとしてない。
炎天下ズーット観察していたらどうもオスの縄張り争いだった。
牝の方が金色で交尾してた後、水面にお尻をつけていた。
写真のトンボは此の儘だったので写せた。
お陰で朝の気分の悪いのが解消。平和な一日を過ごしました(笑)