函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

青森散歩2ウロウロ

最近、買い物しか出かけないので当然ネタもないゎ。

寂しい

=・=

1月1日の続きですが初詣済まして帰り道、フラフラ(ぐるぐる)歩いておりました。

車道も歩道も雪のなか、先人が付けた足跡をたどり、なんて長い脚だろう・・・って。

そしたら「なに?」

f:id:hatekota810:20200108144304j:plain

カメのディスプレイっす。

カメに何の意味があるの?と見とれた(笑)

ココ焼き鳥屋さん(居酒屋)

f:id:hatekota810:20200108144632j:plain

なんかよさげな看板と見るが読めなかった。

f:id:hatekota810:20200108144911j:plain

さらに

f:id:hatekota810:20200108145101j:plain 酒屋さんです。

上を見上げると目に雪が入るので長く見ていられない。

 この他にもう一枚素敵な銅版画を写したけどUPできない。

とてもおしゃれな酒屋さんでした。

ホテルに戻る途中で疲れたので、喫茶店でコーヒーを飲んでほっと一息。

昭和の喫茶店で温まっていたら靴が雪で濡れ靴下がぐちゃぐちゃしてきた。

靴下2枚履いて望んでいたので何とか持ったようである。

こうして2時間半弱彷徨い歩いてしまったけど、天気が良ければタブンそんなに遠くないところだ。