函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

灯台2

f:id:hatekota810:20190709190742j:plain

日和山(北海道)

f:id:hatekota810:20190709190845j:plain

宗谷岬(北海道)

f:id:hatekota810:20190709191017j:plain

最初の2枚は21日水無海浜温泉に行く前に写していて他は翌日歩いていて写している。

だから題字を入れないで写していた。

途中から思い直して題字を入れたのだけど、記憶違いでおんなじ物を写している(笑)

外国の灯台ですよ。

f:id:hatekota810:20190709191506j:plain

バードセイ(ドイツ)

f:id:hatekota810:20190709191646j:plain

大方は写しているが全部は写していないです。

灯台の周りから東西に展望台があってそこに嵌め込まれていた。

私が歩く出発点がいい加減なんですけど・・・(ケセラセラ)。

=。=

髪を切りに行きました。その足でホームセンターにより赤玉土を求めに行ったら、床に接している部分が色が濃く、持ち上げると重いので鹿沼土にしました。

庭木の土がなんだか流れているように感じるので入れている。取敢えず幹の根回りだけ。