函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

旬ネタ

食べ物の話はネタがなくなったら出そう。今は旬のネタ。

この時期だけの可愛さ(笑)

f:id:hatekota810:20190625082128j:plain

クロネコの家族を捕捉した。母親、子猫3匹全部クロ

f:id:hatekota810:20190625082335j:plain

犯人はあいつ!だと思う。多分飼い猫(態度がおおへい(笑))全身クロ

もしかして近親相姦かもしれない。母親の個体が小さい。

 

f:id:hatekota810:20190625082609j:plain

f:id:hatekota810:20190625083014j:plain

ジーっとみられているのでやり難くってイケナイ。こっちも見ていたけど。

f:id:hatekota810:20190625083133j:plain

 母親が私を観察をして手出ししないことを確認したみたいで出かけた。

f:id:hatekota810:20190625083356j:plain

この子は個体が一番小さく臆病。しっぽが半分でねじれ。

f:id:hatekota810:20190625083523j:plain

他は同じくらいのサイズでしっぽが長い。

f:id:hatekota810:20190625083924j:plain

この辺はカラスが多くしかも今、子育て中。だからこの茂みから出ると危ない。

絶好の遊び場を提供している。モデル料先払いで見逃すことにしたが樹木に爪を立てるのはやめてくれ!と養生しようと思ったが松だしいいっかと思ったりする。

f:id:hatekota810:20190625084341j:plain

 

f:id:hatekota810:20190625084843j:plain

母親は面倒見がよく個体は小さいけど初めてではないかもしれない。

道理でこの界隈黒い奴が多いとは思っていた。

f:id:hatekota810:20190625085056j:plain

先日、ぬかを捨てた。既に3年以上経ってかびていたもの。

小屋のほうにやってきたので追い払ったがコリづに来たのでどうするかと見ていたらなめていたので土と混ぜてしまう。

f:id:hatekota810:20190625085750j:plain

あと少しで子離れが来て母親は戻らなくなるなぁ。

キツネも周回時期があり毎日ここを通過するのではないので安心なのかもしれない。

カラスも私が庭にいると降りてこないけど見つかると危ない。

因みにオスはよく下(温泉)から上(山)のほうに向かって歩いているのを見る。

一度威嚇したけど堂々と横切っていったのよ。