函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

旅 南会津常楽院

函館は雨が降ってきましたぁ。

朝天気が良く「よっしゃ」と空を見上げたら雲がある。

天気予報確認したら一時雨マークで、トーンダウン。

本日もあそびだ。

=・=

4月21日の南会津最終目的地

f:id:hatekota810:20190502115152j:plain

南泉寺だと思っていたら常楽院で終わり。

南泉寺は常楽院の先なんです。楼門としだれさくらが有名。五葉松あり

ただ、桜が咲いていないと言う情報で却下になった模様、電車の時間も迫って来ていたこともある。

常楽院

f:id:hatekota810:20190502115539j:plain

ここはハスが綺麗ですが未だ。

f:id:hatekota810:20190502115805j:plain

マリア観音があります

f:id:hatekota810:20190502115855j:plain

いつ来ても四季の花が咲いている

f:id:hatekota810:20190502115955j:plain

f:id:hatekota810:20190502120041j:plain

ついでにお隣の雷電神社に行く

f:id:hatekota810:20190502120219j:plain

神社の横に モミの大木があり、木の間を通りお参りすると縁結びが叶う・・だったかなぁ。

モミの大木余りに高すぎて首が痛くなる(笑)

こうして一泊二日のさくらを求める旅は終わりました。

皆三々五々に帰ります。

楽しかったぁ、もっと近ければ秋のサイクリングに参加したいのだが、、、、。