函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

旅 みやもと屋

函館は本日快晴、とても暖かいです。風もないしどうしようかなぁ・・って思っているけど少し疲れているんだなぁ。

=・=

4月20日に泊まった宿は「みやもと屋」

f:id:hatekota810:20190428075025j:plain

湯野上温泉は温泉巡りが出来ます。

ゆめぐり物語という入場手形を9軒共同で行っており@1000で3か所入れます。

宿泊者限定ですが、3人で一か所に行くも可で無期限になっています。

みやもと屋さんが事務局のようです。

一度入りに行ったけど自転車で走った後に歩くのはおっくうである(笑)

f:id:hatekota810:20190428081351j:plain

駅の桜を見て戻って温泉に入り夕食になります。私、宅配の事を聞いていたら遅くなり露天風呂に結局入れなかった。

f:id:hatekota810:20190428081627j:plain

f:id:hatekota810:20190428081723j:plain

 

f:id:hatekota810:20190428081755j:plain

f:id:hatekota810:20190428081828j:plain

 

f:id:hatekota810:20190428081936j:plain

茶碗蒸しも出て来たが撮り忘れている。

f:id:hatekota810:20190428082042j:plain

 手が怖いけど左から男山にごり酒、末廣、芋焼酎

男山のにごり酒は初めてだ。少し舐めさせてもらう。飲みやすかったです。

末廣は定番で芋焼酎は差し入れで少し香りがするけど物凄く飲みやすい。

ロックで頂きました。という事で写真はどうでもよくなっていた。

f:id:hatekota810:20190428082842j:plain

〆のそば。

お味噌汁、白米が付いてます。

普段五穀米を食べている方が3杯食べましたの後のソバも綺麗に食べていた。

お米は「うまい」!・・・。

一次会が終わり幹事の部屋で2次会を行い終了です。

次回二日目の模様に続く