函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

旅 始まり

4月20、21日に参加した南会津サイクリング

f:id:hatekota810:20190424155115j:plain

 めっちゃ広い田舎を走ろう

元々トラベルマップがあったけどサイクリング用に距離とか高度が記載されていて見やすい物が出来ていた。

f:id:hatekota810:20190424155349j:plain

今回走ったコースは下郷町田島エリア

f:id:hatekota810:20190424160157j:plain

会津田島駅に集合し桜を求めて・・・彷徨い走る(笑)

f:id:hatekota810:20190424155621j:plain

桜やーい

f:id:hatekota810:20190424155723j:plain

 びわのかげ運動公園 暖かい日の当たる所は咲き始めていた

f:id:hatekota810:20190424160435j:plain

 田島ダム だと思う 

ここにも桜が植えられているんだけど未だ。

f:id:hatekota810:20190424160810j:plain

 電動自転車レンタル

坂がヘタレなので南会津ではもっぱらこの自転車を借りてます。

50Kmは余裕なんですが坂が多いとパワーは激減する。でもって1日目48Km位で桜を求めて坂を駆け登っていて途中でロングにしたりオートで走ったりしていた。

 

f:id:hatekota810:20190424161535j:plain

こんなトンネルを走った。チョット怖い。

f:id:hatekota810:20190424161712j:plain

リーダーはチョー元気で桜を求めて走っていたが皆は殆ど諦めていた(笑)

不動の滝まで来るとカタクリの群生を見つけ撮影タイム

f:id:hatekota810:20190424161956j:plain

 不動の滝

雪解け水でいつもより豪快な気がする。

f:id:hatekota810:20190424162130j:plain

殆どリピータさんですが、このコース初めて、季節が初めての方もおり、私のように記憶があいまいな物もいるのでいつも新鮮(テヘ)

 本日ここまで