函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

腹ごしらえ

話は前後しますが、ダイソーに行く前に腹ごしらえしています。

五稜郭公園に行くならあそこのソバ屋(名前を覚えてない)によるかなぁと電車の中で考えていた。

最近麺続きだから辞めよう、現地行ってからにしようって考えていた。

お昼時なので看板が一杯あって、ワンコインで色々食べれるの言葉にひかれてフラフラと地下に降りたまでは良かったけど、場所間違えた(笑)

カレーの臭いにひかれて購入したのはカツカレーだった。

f:id:hatekota810:20190320201521j:plain

カツレツカレー @499

税込みでワンコインオーバーしてしまったけど美味しかった。特によかったのがご飯が柔らかかった(笑)スルスル食べれた。

ご飯少な目で後一口がどうしても食べれない。

辛さは後から来る、甘みも、香辛料も複雑、これはお得だった。

キングカレーだったと思う(気にしない!)